· 

ACFTたんばが終わりました

 台風の影響で中止になっていた第27回アートクラフトフェスティバルinたんば」が11月3日、4日に延期開催されました。

今回は2日間ともよい天気に恵まれ、会場の丹波年輪の里の楓などの木々も赤く色づき、さわやかな秋を感じることができました。

今回も多くの人から作品の感想などもいただき参考になることも多くありました。

 先月の長浜手仕事市で銅の卵焼器をお買い上げいただいた女性から、卵焼きがとてもうまく焼けるのでよかったと写真まで見せていただきました。長浜での感想を丹波で聞けるとはちょっと驚きでした。

 また、ぐい呑みと豆皿の手作り体験をしていただきました皆さん長時間お疲れ様でした。