一段落

10月のクラフトフェアが一段落しました。

たんば、長浜、能登島と3週続いたクラフトフェアが終わりました。

いずれも雨には会わず恵まれ天候でした。

長浜は今回が初めての出展であり、有名な黒壁スクエアや海洋堂美術館のある商店街のアーケード内に出展したため、すごい人出でした。

ここでも多くの人と交流ができ、能面作家の方や麗人画を描かれている方とも楽しい話ができて、有意義な二日間を過ごすことができました。

さらに、のとじまでは昨年知り合った蕎麦処のご主人から自宅に招待され、蕎麦とサザエの手料理などをご馳走になるなど歓待していただきました。皆さんに感謝です。

 

写真は能登島の開始前の風景